長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2017-03-03から1日間の記事一覧

最終報!!! 「6年生を送る会」でした

送る会の後半が始まりました。 最初は「ひばりの会」のみなさんの読み聞かせ。 職員の発表がありました。 担任の先生方からのメッセージです。 続いて、5年生の発表でした。 5年生は、計画や会場準備を通して、 6年生のバトンをしっかりと引き継ごうとし…

続報!! 「6年生を送る会」です

いよいよ、各学年の出し物が始まりました。 最初は3年生、次は2年生です。 会場も、5年生のみんなの手によって飾り付けられ、 お別れの会に、文字通り「はな」を添えています。 保護者のみなさんも大勢、ギャラリーに集まっています。 続いて、1年生と4…

速報! 「6年生を送る会」が始まります

6年生に感謝を込めた大イベント、 6年生を送る会が始まります。 各学年の子どもたちが、 工夫を凝らした出し物で、 6年生に思い出をプレゼントします。 送る会は、4校時までの時間開催される予定です。 時間がありましたら、長柄小の体育館まで、ぜひど…

第2回 縦割り長縄大会

3月1日に、2回目の縦割り長縄大会がありました。 前回に比べ、どのチームもたくさんの回数を跳ぶことができました。 縦割りでは、あまり練習のできない中、 どの団、どの班も頑張っていました。 次は、学級チームでの長縄大会があります。 こちらは、休み…