長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

6年生の金山チャレンジです

青空の下、

6年生の金山チャレンジが実施されました。

朝、東小泉駅に集合し、太田の長念寺、大光院、金龍寺をまわり、

金山ガイダンスセンター、金山城跡、太田こどもの国、三枚橋駅と、

全行程を徒歩で踏破しました。

f:id:nagaesyou:20160603165631j:plain    f:id:nagaesyou:20160603165638j:plain

途中でのトラブルもなく、

【疲れた、足が痛くなった、帰りたいなどの声もあり!(笑)】

無事に、スケジュールをこなし、学習や活動を行うことができました。

f:id:nagaesyou:20160603165644j:plain    f:id:nagaesyou:20160603165655j:plain

最後の一言の反省では、

大勢の子どもたちが、やりとげた達成感と、

仲間と行動できたことの喜びを、発表していました。

今日のがんばりと、経験を、

これからの学校生活と、

なんと言っても修学旅行に生かしていって欲しいと思います。

6年生、お疲れ様でした。

子どもたちの送り迎えや、途中での交通指導などに、

ご協力いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。