長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

3年生はぐんま昆虫の森に行ってきました

心配していた天候もなんとか小康を保ち、

何となく晴れている空の下、

3年生は、ぐんま昆虫の森に、校外学習に行ってきました。

f:id:nagaesyou:20160607182641j:plain   f:id:nagaesyou:20160607182648j:plain

「何回も行ってるよ、楽しみ!」とか、

「虫は苦手なんだよな~」といった声を口々にあげながら、

昆虫の森に向かいました。

昆虫の森に着くと、みんなバッタの原っぱを走り回り、

チョウや、ザリガニや、カエルたちを捕まえ、

昆虫や小さな動物と触れ合っていました。

f:id:nagaesyou:20160607182655j:plain   f:id:nagaesyou:20160607182703j:plain

午後は、蝶の温室を見学し、

クラフトで、飛ぶ蝶の模型を作りました。

3年生は、理科で昆虫の学習をします。

今日、見たり体験してきたことを、

思い出して、学習に取り組んでほしいと思います。

ケガや事故もなく、楽しい一日でした。