長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

通学班長の時計確認です

朝の集合時間や、通学の時間の確認のために、

PTAの協力を得て、各通学班長に、腕時計の配布をしました。

腕時計を預けてひと月。

腕時計の利用の様子や、通学班の普段の問題などを確認するために、

通学班長に集まってもらいました。(全部で班長は59人います。)

普段、がんばってみんなの面倒をみている班長さんたちですが、

「時間にみんなが集まらない」「並んで歩かない人がいる」などの、

意見が出されました。これらは、通学班の担当の先生に伝え、

解決していければと思います。

f:id:nagaesyou:20160614174839j:plain   f:id:nagaesyou:20160614174854j:plain

時計をなくしたり、壊れてしまった班も、いつくかありました。

時計は百均とは言え、お金がかかるので大切に扱ってほしいです。

この集まりは、毎月一回開催します。

次には、いろいろな問題が解決できているといいのですが・・・