長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

音楽集会(音楽委員会)です

一学期最後の音楽集会は、

音楽委員会のみんなの作った集会でした。

まず、全校で輪唱をしました。

「かえるのうた」「かっこう」が楽しく体育館に響きました。

最近、朝の放送で、放送委員がこの曲を流していたのは、

このためだったのですね。(@。@)

f:id:nagaesyou:20170714085346j:plain   f:id:nagaesyou:20170714085358j:plain

続いて、音楽委員による、

なんと「ハンドベル」の演奏です。

「ささのはさらさら」と「なつもちかずく」と「うみはひろいな」が、

演奏されました。

さすが、音楽委員会です。さわやかな風が、みんなの間に広がったようでした。

ご苦労様でした、

【クイズ、曲名を間違えてしまいました。本当の曲名は何でしょう?けして間違いではありません!!!( ^^ ;;;;】