長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

10月10日の朝会です

運動会や三連休も終わり、

本格的に2学期が始まる週明けです。

長柄小に10月から新たに加わる転校生2名と、

教育実習の先生2名の紹介がありました。

よろしくお願いします。

ちなみに、現在の児童数は、4月と同じ453名となりました。

f:id:nagaesyou:20171010102033j:plain f:id:nagaesyou:20171010102050j:plain

校長先生からは、

「のこりすがたをうつくしく」というお話を、

図書室の棚、一輪車置き場、下駄箱などの身近な場所の写真をもとに、

していただきました。

子どもたちが身のまわりの環境に、心を向けられればと思います。

どんなお話か、詳しくは、ぜひご家庭で子どもたちにお聞き下さい。

1年生は、ちゃんと話せるでしょうか?

当然、5,6年生は、ばっちりですよね・・・(^^;;;;;

今夜の食卓での話題の一つに、ぜひどうぞ!!!!!!!