長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

6年生の音楽集会です

音楽集会は6年生です。

最初に全校で「まっかな秋」を歌いました。

ステージ上の壁には、秋の赤い物たちの写真が写り、

歌の雰囲気が盛り上がりました。

f:id:nagaesyou:20171026090813j:plain      f:id:nagaesyou:20171026090837j:plain 

続いて6年生の歌、「COSMOS」(宇宙)の合唱です。

6年生は明日の金曜日に、邑楽南中の合唱コンクールに招かれて、

合唱を披露しますが、その歌の校内での初お披露目です。

さすが6年生、長柄小の子どもたちのお手本になるような、

しっかりとした合唱でした。

明日の南中では、先輩方を「あっ」と言わせて欲しいですね。

f:id:nagaesyou:20171026090924j:plain     f:id:nagaesyou:20171026090948j:plain

最後は、28日の県民の日に行われる、県の陸上記録会に、

邑楽郡代表として参加する子どもたちへのエールでした。

こちらもオール6年生です。

記録を目指して、がんばって欲しいと思います。

週末は、また台風が接近しそうです。

天気ニュースや、メール連絡等にご注意を!!

それるとよいのですが・・・(@@)