長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

ブラジル警察のみなさんの視察です

火曜日の放課後、

日本に視察研修に来られているブラジル警察のみなさんが、

警視庁と大泉警察署の案内の下、

長柄小の児童の下校指導の様子を視察に見えられました。

下校指導のボランティアのみなさんや、

子どもたちの様子を並んで見学していきました。

f:id:nagaesyou:20171206080730j:plain    f:id:nagaesyou:20171206080743j:plain

子どもたちは、突然の制服姿の外国の警察官の整列に、

戸惑っていたようですが、「さようなら」の挨拶とともに、

サインをしてもらう子どもが続出して、

校門前は、賑やかな様子となりました。(^^;;;

ブラジルの警察官のみなさんには、

長柄小の子どもたちの様子は、どのように見えたでしょうか??

ともかく、

安全な登下校となるよう、見守って生きたいと思います。