長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

表彰集会です

3学期の表彰集会でしたが、たくさんの賞状の伝達があり、

本日と、来週の二回に分けて実施します。

今回は、最初に3年生が養蚕について学んだ、

県のきぬ文化継承プロジェクトからの表彰があり、

(写真ではとても見ずらいですが)絹で作られた校章をいただきました。

学校の宝として、掲示していきたいと思います。

また、館林ケーブルテレビの方が、やはり3年生が取り組んでいた、

おかいこ歌の撮影に来られ、3年生の様子を収録していきました。

この様子は、3月12日(月)午後6時から14日までに数回、

放送するそうなので、ぜひ、ケーブルテレビをご覧下さい。

f:id:nagaesyou:20180309143836j:plain   f:id:nagaesyou:20180309143846j:plain

表彰は、校内書き初め大会、スポーツ、絵画など、さまざまなジャンルで、

行われました。本当にたくさんの子どもたちが活躍しました。

続きは、来週になります。