長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

サントリーの工場見学に行ってきました(PTA)

PTAの夏休み特別企画、

サントリーのビール工場見学会に行ってきました。

予定を上回る、30組以上の親子のみなさんが参加して、

たのしく、自然や水の大切さや、ビール作りについて教えていただきました。

f:id:nagaesyou:20180727165153j:plain    f:id:nagaesyou:20180727165208j:plain

身近にあるビール工場ですが、

ほとんどの子どもたちが初めての参加のようで、

大きな機械や、広い工場に興味津々でした。

いろいろなことに興味をもち、夏休みにもっとたくさんのことを、

学んでくれたらと思います。

(大人も、なかなか楽しい見学会でしたね!)

サントリーのみなさん、PTA本部のみなさん、

ありがとうございました。