長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

いじめ防止教室・群馬県警察音楽隊演奏会です

午後、いじめ防止教室が開かれました。

講師は、スクールサポーターの林さんでした。

いじめのない学校になることをお話しいただきました。

f:id:nagaesyou:20160627155144j:plain f:id:nagaesyou:20160627155157j:plain

続いて、群馬県警察音楽隊の演奏会がありました。

クラシックから子どもたちにおなじみのアニメソングまで、

たくさんの曲を演奏してくれました。

カラーガードのみなさんも、熱演してくれました。

「ビリーヴ」では、みんなで合唱をしました。

アンコールはなんと、長柄小校歌でした。

スクールサポーターの林さん、

群馬県警察音楽隊のみなさん、

ありがとうございました。

f:id:nagaesyou:20160627155215j:plain f:id:nagaesyou:20160627155231j:plain

うんちく(^^)

その1

警察音楽隊の演奏者の方の中に、

日頃は県警の広報課に勤務しておられる方が数名いました。

なんと、「あの」群馬県警広報課です!

そうです、今、話題の『64』です。

普段は、新聞社の方々といろいろやりあっているのでしょうか?

その2

長柄小の校歌の作曲者は、

なんと、♪うみはひろいな~の『海』の作曲者でした。

そういえば、同じような旋律が・・・・

その3

今回、司会をしてくれた方(演奏者)は、

なんと(3回目・笑)、20年前の長柄小の卒業生だそうです。

6年生の時の担任の先生は、なんと(笑)今の教頭先生でした!

楽器に触れるようになったきっかけは、

長柄小のマーチングクラブに参加したことだそうです。

小学生の体験が一生の仕事に関わることもあります。

みなさんのお子さんは、どうですか?