長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会が終わりました

天候にも恵まれ、無事運動会が終わりました。 子どもたちも頑張りましたが、 保護者の皆様のご声援、ご協力をありがとうございました。 早くから集まり、ご協力いただいたPTA役員の皆さん、 地区対抗綱引きに出場していただいた地区の皆さん、 ご苦労様で…

開会式・閉会式の練習

開会式と閉会式の通し練習をしました。 校歌やラジオ体操など、しっかりと確認できました。 あとは、当日を迎えるだけです。 明日は、午後から前日の準備になります。 PTAの皆さんにもご協力いただきます。 よろしくお願いします。

八木節の練習です 2

運動会も近づいてきましたが、 今日の練習は、八木節でした。 それも、八木節保存会の方を迎えての、 生演奏での練習です!! みんな、気合いが入っていました。 朝から暑い日でしたが(まだ暑い!) 八木節保存会の皆さん、ありがとうございました。 運動会…

八木節の練習です

運動会に向けての練習がいろいろと始まっていますが、 今回は長柄小八木節の練習です。 写真では、何をやっているのか分かりませんが、みんな手に「まめ絞り」を持っています。 少ない練習の時間ですが、みんな一生懸命に取り組んでいます。 また台風ができ…

本格的な練習が始まりました

今週は、台風に始まり、連日の雷と豪雨で、 荒れた日が続きましたが、 天候の合間をぬって、運動会の練習が本格的に 始まりました。 運動会の当日に向けて、みんなで頑張っていきたいと思います。 練習の準備などで、お世話になります。

2学期の縦割り活動です

2学期最初の縦割り活動でした。 久しぶりに集まった班のみんなで、 教室の中や校庭で遊びました。 運動会の団活動にも、つながっています。 これから始まる、本格的な運動会の練習でも、 みんなで協力し合って頑張れればと思います。

PTA奉仕活動へのご協力ありがとうございました

あいにくの天候(絶好の草取りびより)となりました。 朝早くからたくさんの皆さんに集まっていただき、 無事、奉仕活動実施することができました。 夏の暑さと、雨で伸びきった草だらけの校庭も、 ご協力のおかげで、すっきりときれいになりました。 あまり…