長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期の始業式です

昨夜の、嵐と共に、夏休みが終わりました。 今日は、大きな事故もなく、子どもたちは元気に登校してきました。 夏休みに、どんな体験をして、どんな成長したのでしょうか? これから教室で、様々な声が聞けると思います。 夏休み中の子どもたちの活躍の、一…

おうら祭りの、パレードに参加しました

長柄小マーチング・バトンフラッグクラブの子どもたちが、 おうら祭りのパレードに参加して、素晴らしい演奏を披露しました。 今年は、おそろいのTシャツを着て、元気に行進しました。 かっこよかったです。 この日のために、クラブの子どもたちは、 夏休み…

PTA奉仕作業でした

おうら祭り当日の朝にもかかわらず、 300名近い保護者の皆様に参加していただき、 恒例のPTA奉仕作業を無事に実施することができました。 8月上旬と比べると、日差しも柔らかく過ごしやすい朝でしたが、 一生懸命の作業で、みなさん軽く汗ばんでいま…

今年のプールが終了しました

例年になく暑い夏でした。 今年の夏休みのプールは、暑さのための中止がありました。 最終日は、台風接近による中止となってしまいました。 (幸い、台風は少しそれてくれて、よかったです) 子どもたちは、楽しみにしていたプールがなくなり、 残念に思って…