長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も猛暑日予測。学校の諸活動を中止します。

今週は連日の猛暑日。今日も12時の暑さ指数予測が31℃を上回っています。メールでもお知らせしたとおり、プールやサマースクール等の活動を中止といたします。ご家庭でも熱中症の予防に十分ご配慮ください。

昨日に続き、30日(火)も、プールその他中止です

水温+気温が朝から上昇し、65℃を超えました。 また、暑さ指数も、危険の31℃を超えました。 このため、本日の長柄小のプールやサマースクールなど、 学校の諸活動の中止をします。 学校に来ている子どもたちには、保護者の皆さんのお迎えをお願いします…

台風一過ですが、プールは中止です

台風が通過し、天候も落ち着いてきましたが、 本日のプールは中止となりました。 現時点で、サマースクールは実施です。 朝の段階で、プール担当の先生が確認したところ、 プールサイドの気温35℃+水温30℃=65℃でした。 熱中症の危険があります。 プー…

夏休みですが・・・

夏休みですが、たくさんの子どもたちが学校に来ています。 マーチングの練習、飼育委員会の活動、園芸委員会の活動、 サマースクールなどです。 写真は、プールをよそ目に、委員会の仕事に励む、 園芸委員の子どもたちです。ありがとう!! ブールサイドは、…

夏休みのプールが始まります

関東地方の梅雨はまだ明けていませんが、 これまでの梅雨空がうそのように、 プール日和のよい天気となりました。 早くから、子どもたちも集まり、 プールを楽しみにしていた様子がうかがえます。 PTAの学年委員のみなさんも、 プールへのご協力ありがとうご…

邑楽郡水泳教室記録会です

梅雨といいつつ、途中から暑く晴れた今日、 館林市の市民プールで、邑楽郡の水泳大会がありました。 梅雨の曇り空の下、練習をしてきた選手たちの大会です。 それぞれに一生懸命頑張って、 長柄の子どもたちの力で、たくさんの新記録が誕生しました。 県大会…

1学期の終業式です

相変わらず天候不順ですが、明日からは夏休み。 今日は1学期の終業式でした。 さて、どんな1学期だったでしょうか。 今年は、「令和元年」新しい区切りの年の始まりでもあります。 それぞれに目標を立てて、有意義な夏休みを送ってほしいと思います。 交通…

水泳教室記録会の壮行会です

夏休みに入って、すぐに実施される水泳教室記録会の 郡大会の壮行会がありました。 梅雨の天候の中、選手の子どもたちは練習に励んでいます。 壮行会では、一人一人が目標を発表しました。 自己ベストを目指して、よい結果がでるといいですね。 選手の皆さん…