長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会は延期となりました

天候の悪い中、早くからお集まりいただいた、PTAのみなさん。 残念ながら、雨が激しくなり、本日の運動会は断念となりましたが、 後片付けにご協力いただき、ありがとうございました。 さて、さきほど学校よりメールが送信されましたが、 月曜日は本日の…

いよいよ運動会、スローガンのお披露目です

明日は運動会ですが、天候が心配です。 これまでの練習や準備の成果を、発揮できたらと思います。 ここのところの雨模様で、今年のスローガンの掲示が、 なかなかできませんでした。 今日は、素敵な晴天!やっとお披露目ができました。 本日の準備にご協力い…

雨ですが、応援合戦の練習です

最近、天気が良くありませんが、 体育館を順番に使って、応援合戦の練習をしています。 それぞれの団で、工夫を凝らした応援を、 大きな声で練習していました。 運動会まで、あと一週間です。 来週は、晴れの天気になるとよいのですが・・・ 日本の南海上に…

運動会の練習です

本日の練習は、団対抗綱引きとリレーでした。 練習とは言え、どの団も応援や動きに、気合いが入っていました。 結果は・・・まだまだ、これからの練習ですね。 運動会の本番で、それぞれの子どもたちが、 最高のパフォーマンスを見せてくれたらと思います。

運動会の練習です

本格的に運動会の練習が始まっています。 今日は、入退場行進の全校練習でした。 開会式の一部として、各団の団長による、 選手宣誓の練習もしました。 なんとなく、すっきりとしない天候ですが、 運動会に向けて、しっかりと練習をしていきたいと思います。

9月の朝会です

今日の朝会は、校長先生のお話でした。 運動会の練習が本格的に始まりますが、 長柄小学校の学校教育目標や学校評価をもとに、 団で活動していくことの大切な点を話していただきました。 運動会に向けて、 みんなで協力して頑張っていきたいと思います。