長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は避難訓練(火災)でした、そして火曜日の朝は・・・

月曜日に、避難訓練がありました。 理科室からの出火の想定で、全児童が校庭に避難しました。 3分ほどで、避難完了。 邑楽消防署の方から、いろいろな注意をお聞きしました。 参加していただいた、消防署の皆さんありがとうございました。 これで、長柄小の…

校内持久走大会です

少し肌寒い空気の中(雨は降りませんでした)、校内持久走大会が行われました。 1年生から6年生まで、この一ヶ月あまり一生懸命練習に取り組んできました。 練習の成果は、発揮できたでしょうか? みんなが、自己ベストを更新できていたらよいですね! 大…

委員会集会(図書委員会)です

図書委員会の集会でした。 読み聞かせや、読書の注意を話してくれました。 長柄小ではもうすぐ、読書月間が始まります。 「よみんご」や読み聞かせなど、 楽しみながら、本を読む子が増えるとよいなと思います。 図書委員の皆さん、毎日の貸し出し作業や、 …

5年生のSUBARU見学です

林間学校に続き、 5年生がSUBARUの工場見学に出発しました。 日本を支える重要な産業である、自動車工場のひみつを 自分自身で見て、触れてきてほしいと思います。 「ご安全に!」 本日は、もったいないくらいのよい天気です。 遠足ではないので、残…