長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交通少年団長柄小分団委嘱式です

大泉警察署、交通指導員、邑楽町役場のみなさんの見守る中、 交通少年団の通学班長への委嘱状の交付式が、行われました。 通学班長に委嘱状やベレー帽をいただき、 全員で「交通安全のちかい」を唱和しました。 今年一年間、新しい通学班長のもと、 安全にし…

1年生の交通安全教室です

1年生の歩いての登校が始まっていますが、 今日は、安全な歩き方を学ぶ、交通安全教室です。 大泉警察署や交通指導員、町職員の方に来ていただいて、 校庭でよい歩き方の学習をしました。 これから、六年間。 1年生は、交通安全に気をつけて、事故ゼロで、 …

一年生を迎える会です

1年生を迎える会が行われました。 2年生から5年生までの各学年の子どもたちが、 さまざまな趣向を凝らして、1年生にプレゼントをしました。 1年生は、これで長柄小に仲間入りです。 はやく学校に慣れて、 みんなで楽しい学校生活をつくっていきましょう…

新任式・始業式・入学式です

30年度が始まりました。 最初に新任式です。 校長先生をはじめ、長柄小に12名の新しい先生が赴任しました。 一人ひとりから、初めのご挨拶をいただきました。 続いて、始業式です。 新しいクラス、新しい担任の先生の発表に、 子どもたちの大きな歓声が…

30年度の入学式の準備です

9時から新6年生が登校し、 最初の仕事、入学式の会場準備と、教室の整備をしてくれました。 久しぶりに見る6年生。少し成長したでしょうか? 4月からの新任の先生たちを興味深そうにチラチラと見ながら、 それでも、一生懸命に作業に取り組んでくれまし…