長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

スキルアップタイムです

先日、全国学力テストの結果が発表されましたが、

群馬県では、昨年以上の結果で、

特に中学校では、全国上位の結果を出すことができました。

長柄小では、1学期より毎日午後の10分間を、スキルアップタイムと呼んで、

共通の問題集「アイテム」を使い、全校一斉での学習に取り組んでいます。

f:id:nagaesyou:20170901153105j:plain    f:id:nagaesyou:20170901153119j:plain

どの学級も、集中して、静かな時間の中、

黙々と問題に取り組んでいる姿が見られます。

鉛筆の音や紙をめくる音などしか聞こえません。

子どもたちの学習に集中している姿は、心地よいものです。

「継続は力なり」と言いますが、

子どもたちの毎日の取り組みが、

しっかりとした学力を身につけていくための力になって欲しいと思います。

家ではどうでしょうか?

宿題や自主勉強にも、頑張って取り組んでいますか?