長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

いよいよ運動会、スローガンのお披露目です

明日は運動会ですが、天候が心配です。

これまでの練習や準備の成果を、発揮できたらと思います。

ここのところの雨模様で、今年のスローガンの掲示が、

なかなかできませんでした。

今日は、素敵な晴天!やっとお披露目ができました。

本日の準備にご協力いただいたみなさん。ありがとうございました。

明日は、悪天候が予想されますが、

最後の後片付けまでよろしくお願いします。

f:id:nagaesyou:20180928173802j:plain

さて、今年のスローガンは6年生の〇〇さんの作品ですが、

次のような思いが込められているそうです。

『今年で平成が終わってしまいます。だから、平成最後の運動会は、

みんな全力でこれまでにない力を出しきろう!という意味で、

このようなスローガンにしました。

他にも、私たち6年生にとっても最後ということで、

くいのない思い出に残るような運動会にしたいからです。

そのためにも、

それぞれの団が一致団結して燃え尽きるまでがんばりぬく運動会にしよう、

という思いがつまっています。』

子どもたちの思いがめらめらと燃え上がり、雨空を吹き飛ばし、

一致団結して生き生きと活躍する姿をみなさんにお見せできればと思います!!