長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

音楽集会 3年生です

1学期最後の音楽集会です。

3年生のみんなが、元気に歌と演奏をしてくれました。

大きな声が体育館に響きました。

f:id:nagaesyou:20160711090745j:plain   f:id:nagaesyou:20160711090755j:plain

集会の後の、校長先生のお話です。

「朝からみんなの元気な声が響きました。朝ご飯を食べてきた人は、

手を挙げて下さい。」

ほとんどの子どもたちが、元気に手を挙げました。

規則正しい食事は、朝からのエネルギーの元ですね。(^^

これからも続けられるよう、ご家庭でもご協力ください。

f:id:nagaesyou:20160711090817j:plain

裏方の、音楽委員会のみんなの、後片付けの様子です。

楽しい集会が開ける陰には、

長柄小の高学年のみんなの、努力と協力があります。

(縁の下の力持ち?)

いつも、ありがとう。