長柄小のブログ

長柄小学校の出来事を綴るブログです。

2学期が始まります

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期の始業式です。

今年は、記録的な猛暑のために夏休み中のプールや委員会活動、

マーチングやサマースクールなどの中止が多々ありました。

健康面や安全面での生活はどうだったでしょうか?

気持ちを新たに、2学期の学校生活も頑張っていきましょう。

f:id:nagaesyou:20190828101646j:plain    f:id:nagaesyou:20190828101702j:plain

そんな中で、夏休み中に行われた、水泳教室記録会の伝達表彰をしました。

暑い中での、早朝練習に頑張り、それぞれ素晴らしい記録を残してくれました。

たくさんの賞状を渡すために、会の予定時間が10分もオーバーしてしまいました。(うれしい悲鳴です!)

さて、2学期には陸上教室記録会をはじめ、たくさんの大会やコンクールがあります。

たくさんの子どもたちを表彰できるよう、みんな頑張ってほしいと思います。

そういえば、奉仕活動や運動会、持久走大会なんかもあります。2学期も保護者の皆様の、ご協力をよろしくお願いします。(^^)メ